2017年05月23日

†終ryo†





東日本大震災の時でしたか・・・
「MHFは帰ってくる場所」だなんてことを杉浦プロデューサーが言ってたわけです。

名古屋住まいなのでダメージもなく、
東北に住むフレはみんな無事を確認できましたので
直接的にその言葉を意識することはなかったんですが。

散々文句言って、もうこのゲーム嫌だ別のやつやるわ、ってなっても
結局なんだかんだで区切りがついたら
ハンターライフコース・エクストラコースで月額2000円、
課金してたわけですよ。

PSO2やり始めた → 一か月後にはMHF
スカイリムにハマった → 一か月後にはMHF
theHunterにハマった → 一か月後にはMHF
Borderlands2にハマった → 一か月後にはMHF
資格試験の勉強でゲーム封印 → 試験終了した夜にはMHF


ほんと、「帰ってくる場所」だったんでしょうね。
ここまで長くやったゲームは他にありません。




モンスターハンターシリーズ何も知らずに飛び込んだ。
オンラインゲーム自体やったこともなかった。
Livetubeで麻雀ゲームの天鳳を配信していた「えすこ」さんが切っ掛けでした。

晒しスレに晒される程度には有名人、あまり絡みもなかったけど俺を初めて団に引っ張ってくれた
猟団「Butterfly」の団長「女神まう」さん
仲良くしてくれた、ゆーきさん、セルシウスさん、ダイスケさん、
この団の中では最後までこのゲームに残ってたセラフさん

抜けて野良放浪していたところに引っ張り込まれた猟団「☆ナースコール☆」
団長の変態アキレス、そして・・・
俺にとっての最大の出会い、韋駄天の師匠イズナさん、GIN

モチベ回復のために環境を変えようと団を抜け野良していたところ
俺を見つけて引っ張り込んだ、今でも狩人祭最強猟団「薔薇乙女」団長SHINKUさん

2鯖最強の韋駄天猟団「eraser-消始後無-」
団長イズナさん、GIN、嶺華さん、ツンデレラさん、くーすけ君、ヴァシム、Cloverさん
リアフレみたいに一緒にカラオケ付き合ってくれたりするフラン君

フレンドのところに少し厄介になろうと転がり込んだ猟団「La Mort Rouge」
団長のShakurenさん、まりb^^さん、むにゅーさん

何気なく抜けて放浪して、たまたま野良で一緒になった猟団「MHF」
団長のkoitani君とかyngさんとかとことことか。

今でもツイッターで楽しく絡ませてもらってます、猟団「サディスティック喫煙所」
王Larrivee、だいちゃん、れいん君、かみしろ君、tajeeさん、はまちさん、ゆうすけ、
巻き離散、ひろポン、宮下の顔した人、KIYO君、
キャラデリしちゃった槌マスター彩ネキ


そして・・・
好き放題団チャ荒らす俺に最後まで付き合ってくれた猟団「たろっぷ貪欲団」
団長たろっぷちゃん、カゲさん、アルさん、コアさん、ぉヴぇちゃん、エルちゃん、KEN王
エミリーさん、AZNさん、スガ69さん

まぁちゅん、まぁちゅん、まぁちゅん、まぁちゅん
まぁちゅんマジまぁちゅん


主に猟団関連でよく絡みがあったのはこんな感じですか・・・
書き忘れてる人いるかもしれませんʅ( ՞ਊ՞)ʃ


初期の俺の師匠なおやん、Livetube配信者のミツヤさん、シーリス君、stroさん

韋駄天・プロハン系ビューネイさん、:オルタ:さん、C3-POさん、鹿君、ユウヤさん、
BOOさん、NOZOMIさん、Agehaさん、烈KID海王さん、fairさん、タマさん・・・
書ききれませんね。




ほんと、みんな今までありがとう。

まぁ、ケジメといいますかね。
もし余裕が出そうなら、韋駄天一日だけくらいは参加するかもですが。

これにて、俺のMHFZ現役は終了となります。

ゲーム人口は減る一方ですが・・・
たろっぷ貪欲団なら、サービス終了のその時まで誰かいることでしょう。
posted by 夜勤 at 02:19| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

チャットログ

自分的に過去一番ウケたのがこの流れ。
フレのらりさん、びゅっさんのやり取り。
CY7KUyLUEAAXSJk.jpg

CY7KYCiUwAADzMc.jpg




さて、色んなチャットログのバグり具合などを確認。
主に団チャ。

容赦しない俺。
ore1.jpg

検索しようとして暴言
kishoisi.jpg

乙ったの、お前のせい
mhf_20170317_000258_287.jpg




たろっぷケツ崩壊中1
taro1.jpg

たろっぷケツ崩壊中2
taro2.jpg


たろっぷ太刀初心者
taro3.jpg

taro4.jpg

taro5.jpg

taro6.jpg

「ど」
taro7.jpg

ああありがとう
taro8.jpg

Youtubeの動画、くじで罰ゲームのときの。「いえう」?
taro9.jpg



そい
ak1.jpg



とりあえずまぁちゅん言っとけばなんとかなる
corecorn1.jpg

matyun3.jpg

愛しとけよ
ken4.jpg


俺。
matyun2.jpg

そうげきせん・・・?
matyun1.jpg



キャラ名が「KEN」だから
ken1.jpg

ヴァシム回してたんでしょうね
seikimatu.jpg

!%
ken2.jpg

お前も落ち着け誰がネクタイピンの話しとるん
ken3.jpg



love1.jpg

愛犬使い
love2.jpg

mather【人名】・・・web辞書より。
love3.jpg

へぇ。Мなんだ。
love4.jpg

WX
love5.jpg

実装時のニーアコラボについて。エロいのか
love6.jpg

「しね」
love7.jpg

私に至っちゃ非秘伝よ
love8.jpg



気が向いたら、またまとめて投下します。
posted by 夜勤 at 02:17| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

自動発動スキルの辿異強化

団員向け。
自動発動スキルは辿異強化されない?検証



内容

辿異☆1エスピナス、寝起きの風圧をガードした時のスタミナの減り具合を確認。
全て満タンからの状態でどれだけ減ったかを比較。


@ガード性能+2 のみ
mhf_20170418_214801_308.jpg

Aガード性能+2、ヴァシムZYグリーブ装備でガード性能強化
mhf_20170418_214404_860.jpg

Bガンキン腰による自動発動ガード性能+2、ヴァシムZYグリーブ装備でガード性能強化するかどうか
mhf_20170418_214148_250.jpg


結論。乗りません(@w@)
posted by 夜勤 at 21:54| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする